FC2ブログ

Elena Floraの石鹸工房日誌

植物の恵みたっぷりの伝統的製法の石鹸の良さ、石鹸にまつわる事について綴っています。

神奈川新聞さん掲載の一日


昨日、12月15日(土)に「神奈川新聞」 さんに
エレナフローラのことを掲載していただきました。

IMG_6548.jpeg

今回の記事のために、11月と12月の二度にわたって、
本当に丁寧に時間をかけて神奈川新聞の記者Kさんに取材をしていただき、
その後も何度も電話でのやりとりもありました。

内容の一つ一つに確認を重ねて、実際に髙島屋 横浜店の7Fの
「薔薇ラウンジ」(12月19日からの出店場所)にも足を運んでその時に写メを送ってくださったりもしました。

IMG_6551.jpeg

その取材した膨大な量の話からピックアップしていき、これだけコンパクトな
文字数に落とし込むことは大変ですし、すごいなと思います。



新聞の発売日の昨日は、
朝から髙島屋のご担当者から少々慌てている様子でお電話をいただきました。
髙島屋さんに新聞を読んだ方からかなりの数の問合せの電話が入っているとのことでした。
そこで、問合せの対応をするために商品の説明書きをくださいと言っていただき、
早速写真付きの商品の説明書きを急いで作成してメールで送らせていただきました。

新聞というのは、反響がすごいのだなとあらためて知りました。




10月に雑誌『天然生活』、11月に雑誌『CREA』に掲載されました。
そして12月に今回の「神奈川新聞」と続きました。

新聞に載った、雑誌に載ったということは大変ありがたいことです。
ですが、浮かれることなくそのあとどう成長していけるかが大切だと思っています。

ご縁に感謝しつつ、ますます気持ちを引き締めて進んでいかなくてはと思っております。


記者のKさんは、またお店にお寄りくださるとのことです。
娘と素晴らしい経験をさせていただきまして本当にありがとうございました。



ヨコハマの石けん工房
エレナフローラOnline shop

What's New?