Elena Floraの石鹸工房日誌

植物の恵みたっぷりの伝統的製法の石鹸の良さ、石鹸にまつわる事について綴っています。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017終了しました


10月7日(土)・8日(日)の二日間 パシフィコ横浜で開催された初出展のイベント

「ヨコハマハンドメイドマルシェ 2017」が無事終了いたしました。



工房での石鹸作りがスタートしたばかりで、

まだ石鹸はできあがらないため、商品の種類があまり揃っていないにもかかわらず

多くの方が興味を持ってエレナフローラのブース(A-34)にお立ち寄りくださいました。

ハンドメイドマルシェ2017_1



容器が入荷待ち状態で手に入らず少数しかお持ちできなかった「スキンケアバーム」は初日に完売し、
balm_1.jpg

二日目には別の容器になりましたが 早朝に作ってお持ちしました。
ハンドメイドマルシェ2017_6


エレナフローラのメイン製品である、2種類の洗顔ソープ
*カレンデュラ&ゴートミルク ソープ
*ククイナッツ&シアバター ソープ
も好評でした。
PA010847.jpg


また、「ロールオンアロマ」 も人気で、ネロリとラベンダー・ゼラニウムの2種類がありますが
ラベンダー・ゼラニウムの方は完売しました。
ハンドメイドマルシェ2017_2



リードディフューザーやハーバリウムなどの雑貨もご用意しました。
ハンドメイドマルシェ2017_5


ハンドメイドマルシェ2017_8

初出展の大きなイベントで反省点も多くありましたが、とても充実した二日間でした。

お買い物してくださった方々、お話をきいてくださった方々、フライヤーを受け取ってくださった方々にお礼を申し上げます。


搬入出や、売り場での接客をお手伝いしてくださった友人にも感謝します。 ほんとうにありがとうございました。



次のイベント出展は、来月 11月10日(金)~12日(日)のパシフィコ横浜でのHandmade MAKERS' 2017があります。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします。


ヨコハマの石鹸工房
エレナフローラ


What's New?